• 文字サイズ変更
  • 標準
  • 拡大

JAID総会に参加して 

11月5日にJAIDの総会に参加させていただきました。

午前中は上間先生の講義、午後からは先生たちの講義に合流しました。午前中は3つの事について考え、それを全員でディスカッションをし、1つの事でも個々で考えが違い、そういう考えもあるんだなと思う反面、分かる!と共感できる考えもあり、なかなか大人数で一つのことを考える機会もないので新鮮で良い経験となりました。

午後は、専門的な話で難しいこともあれば、普段の診療にいかせる内容もあり、知識を増やしていかないといけないとおもいました。

年に1回程度ですが、以前勉強会で一緒だった方とも会え、近況報告を聞き意識も再度高まったので、頑張っていきたいと感じた一日でした。


                     歯科衛生士 高田

 

 

戻る