• 文字サイズ変更
  • 標準
  • 拡大

受付當麻「六甲山へハイキング」

こんにちは
受付スタッフの當麻です。

新しい年を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまはこのお正月、どのようにお過ごしでしたか。
初詣に、美味しいお節料理や御馳走をご家族と囲まれたのではないでしょうか。

私もお節料理をつつきながら、テレビを見つつ、のんびりしようか…と思っていました。
ところが元日の朝いつものように目が覚めると、あまりにもいいお天気でしたのでこれはのんびりしていたら勿体ない!と、突如ハイキングに行くことにいたしました。
朝日を拝むには時間がとうに過ぎていたので、マイペースでのんびり六甲山へ。
今回は摩耶山頂から西向きに布引の滝、ゴールは新神戸駅あたりに出てくるコースに決めました。
ハイキング本などで名前だけは知っていた「天狗岩」を初めて見て感動したり、誰かが作った小さな雪だるまに笑顔になったり、すれ違う人と挨拶したり、これまた初の布引の滝も見ることが叶い…相も変わらず、思い付きで行動してしまいましたが、新しい年を清々しい気持ちでスタートできました。

しかしながら日頃の運動不足で、その後2日間は足がパンパンでした。
年末の暴飲暴食で太ったことも原因かもしれません。
今年は運動やハイキングの機会をもっと増やし、心身ともに健康な一年としなければと強く思いました。

どんなに抗っても、確実に年齢は一つ重ねてしまいますから…。

 

皆さま、お勧めのハイキングコース(美味しいものや温泉も)がございましたら是非教えてくださいませ。
受付にてお待ちしております。

 

戻る