• 文字サイズ変更
  • 標準
  • 拡大

歯科医師定兼「お子様の歯磨き」

皆さん、こんにちは!!

勤務医の定兼です^ ^

 

夏真っっっっっ盛りですね、、、、:(;゙゚’ω゚’):

治療に来られるお子様の顔も皆、日に日にプール焼けで黒〜くなっていき、

本当に自分にもこんなに元気な時期があったんだろうか?と心底疑ってしまう毎日です(汗

 

 

さて、診療中にお話させていただく保護者の方々は御存知の方もいらっしゃると思いますが、私には1歳半になるメチャ可愛い娘がいます❤️

 

その娘と先週の日曜日に、アンパンマンのミュージカルを観に行ってきました^ ^

 

娘と二人きりでイベントに参加するのは初めてでしたが、

親の心配を他所にアンパンマンにノリノリ♪♪

 

締めにアンパンマンポーチを買わされてしまう程、上機嫌でした。。。^_^;

 

ストーリーは詳しくは書けませんが、意外に歯磨き関係の話で、

仕上げ磨きが出来なかったりするお子さんにはピッタリの内容でした!!

 

どこの親御さんが抱える悩みは同じようですね、、、、

 

ちなみに、ウチの子は今、

 

歯磨き大好き期

歯磨き嫌い期

歯磨き好き期(今)

 

です笑

 

小児用フッ素を使って、小児用電動歯ブラシで思考錯誤してます、、、(>人<;)

このパターンもいつまでキープできることやら、、、

 

小さいお子様の歯磨きで悩んでる保護者の皆さん、いつでも御相談下さい!!

一緒に頑張りましょう!!!^ ^

 

戻る