「歯とお口の健康週間」

こんにちは、むらまつ歯科です。

6/4~10は「歯とお口の健康週間」です。
みなさんお口の健康状態はいかがでしょうか。この6/4~10の「歯とお口の健康週間」を機会として今一度お口の健康状態、口腔ケアによって口腔環境を整えてはいかがでしょう。

毎日歯ブラシでのブラッシングをして気を付けていても自分では見えない部分や歯垢・歯石によりそこから虫歯になったり、歯肉が炎症を起こしてしまいます。
「痛い!」と感じたときには大きな虫歯になっていたというケースも。
また、痛みや自覚がない無自覚虫歯が口腔内に潜んでいるかも・・・!

かくいう私も久しぶりにお口の定期検診で見てもらったところ、「虫歯がありますよ」と診断😱ガーン!

痛みも無し、とくに不具合を自分の口腔内で感じることがなかったのでとてもショックです・・・😢💦

定期的な健診はこういった隠れ虫歯やまだまだ小さな虫歯を早期発見出来ること、
そして歯ブラシでとりきれなかった歯石を取ることで歯茎の炎症を抑え、歯槽膿漏等を防ぐことが出来ます。
歯科衛生士による専門的な目で患者様のお口の中を見させていただき、患者様一人ひとりにあったケア方法もアドバイスしています!!!

定期的に歯科検診を続けられている患者さまはぜひ口腔内の健康を保つために健診は続けていただき、

そういえば最近歯科検診を受けていないな・・・という患者さまはこの機会で一度歯科健診をご予約して今のお口の状態を確認してみてはいかがでしょう!!

「歯とお口の健康週間」みなさんもお口のケア、歯科健診を定期的にして健康を保っていきましょう。

医療法人社団むらまつ歯科
〒662-0954 兵庫県西宮市上葭原町5-22
代表TEL:0798-38-4443